SSブログ

東京~会津若松 3(日帰りプラン編 復路) [福島]

さて、会津からの復路です。

会津鉄道経由の終電です。
2017y04m08d_235504455.jpg

やっぱり結構速いですね[たらーっ(汗)]
滞在時間6時間半ほどです。。。

でもこれだけあれば、
そこそこ楽しめそうです[るんるん][るんるん][るんるん]


新幹線利用なら、
2017y04m09d_000810436.jpg

前回紹介したフリーパスがあるので、
猪苗代湖からの運賃になって、
8,220円になります。

これなら、夕食も食べて帰れますね[レストラン]
1本前が、
会津若松20:12で、
北千住23:23 上野22:50です。



市内観光は、フリーパスで乗れる
ハイカラさんあかべぇという周遊バスが便利そうです。
2つの違いは、主に左回りか右回りの違い。
30分間隔で運行しているそうです。
パンフレットはこちら

それにしても、
このパンフレットもなんとかならなかったのかな。
バスの時刻表は載せてくれれば。。。
そんなにたくさん走ってないと思うんだけど・・・。
5分おきに走ってるならいいけどね、
せめてサイトには載せてもらわないと。

地図も、サイト掲載時にもうちょっとなんとかならなかったのかな・・・。
地図が分かれたら、見づらいよ[パンチ]
インターネット時代に、紙媒体が基礎になってるってね[バッド(下向き矢印)]

バスの地図も、デザイン化した路線図だけって・・・。
折角地図載せてるんだから、
路線の色変えればいいだけなんだけど。。。
チケット代だけとって乗ってもらいたくないの?
それとも、
これで十分と思った?
あほなの[exclamation&question]

会津周辺がおもてなし以前に、
相手の身になって考えるってことができない地域なのか?
役所がそうなのか?
言い過ぎかもしれないけど、
これだけあるとそういう文化なのかと思っちゃう・・・。

パンフレット見てもらえればもっと色々ありますから。。。
割引・得点ガイドは
宿・レストラン・お土産屋さんなどが全部同じ色だから、
見づらい見づらい[むかっ(怒り)]

電話番号ガイドは、
地図上に番号での表示すらない。
レンタサイクルしたいときは、
初めての場所で電話して道を聞きなさいってことですね。

電話番号ガイドって書いてるんだから、
電話マークなんてなくして、
種別マークとかにしたらいいのに。

こんなんじゃ、コンバージョン率悪そう。
結局行った後に意味が分かるという・・・。
折角ならより効果のあるものを作ればいいのに・・・。
頼んだ会社が悪いのか?
でもそれにオッケー出してるんだしね。

また会津に興味がなくなるから、
もうやめとこ 笑


バスのコースや時刻が分かれば、
もっと考えて動くことができるけど、
行き当たりばったりでいくしかないですね。

まぁ、いつも大体そうなのですが 笑
でもなぁ、日帰りだと多少は所要時間とか知りたいよ[バッド(下向き矢印)]


タグ:福島 会津 鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。