SSブログ

三江線以外の中国地方山間部のローカル線 3(松江⇒木次線⇒芸備線⇒伯備線⇒松江) [中国地方]

②松江⇒木次線⇒芸備線⇒伯備線⇒松江

このルートだったら、
松江からの方が良さそうなので、
松江から調べてみます。

出雲大社に行きたいので、
米子までは行きません 笑
三江線は完全に抜けてますが[たらーっ(汗)]
さよなら三江線[パンチ]


木次線を調べた時に、
出雲市⇒三次を調べました。
2017y03m21d_175448472.jpg
備後落合に14:33に到着ですね。

11:01宍道発ですから、
松江発も問題なさそうですね[グッド(上向き矢印)]
あとまわしで 笑

ってそんなことやってると、忘れるので[あせあせ(飛び散る汗)]
え~え~、今回調べてるのも、
本当は三江線の時に調べるつもりだったですよ~~[どんっ(衝撃)]

あら~~~、
松江発10:10⇒1029着 宍道 11:18発
50分近い待ち合わせですね・・・。
出雲市発だと10:41。。。
近いのに早く乗ることになる。
前泊が出雲市だといいということですね。

地図を見ると、宍道湖のすぐそばなんですね。
時間つぶしにはいい場所かもです。
逆にもっと時間があってもいいのかも 笑

出雲空港も近くですね[exclamation]
朝早い飛行機に乗ったら、宍道駅に直行ってのもありかな・・・[exclamation&question]
荷物どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな悩みは実際に行くときにして 笑


備後落合駅からは、
芸備線で、
備中神代駅伯備線に乗り換えです。


備後落合の時刻表は?
2017y03m24d_004304286.jpg
え~~~[exclamation&question]
3本?
まぢか[どんっ(衝撃)]

これって三江線より少ない[exclamation×2]
芸備線は他の路線をつなぐ背骨みたいな路線だけど、
完全に山間部ですからね・・・。
廃線予定の三江線より本数が少ないなんて・・・。
背骨だから廃線になってないだけで、
部分廃線とかあってもおかしくないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
路線が交わってる駅とは思えない駅周辺。
お店ゼロです。

ちなみに三次方面は、5本走ってます。
どういうこと?


それはさておき、
到着が14:33ですから、
4分の乗り継ぎで、これしかありません。
2017y03m24d_004946776.jpg

18:56松江着ですから、
時間的には問題なしですが、
ずっと乗り続けてます・・・。
昼ごはん買っていかないと[あせあせ(飛び散る汗)]

ん~~~、逆回りを調べる気がなくなった 笑


そもそも一日で一周はただの移動だけだもんね。
でも、この辺って泊まるとこってどこがいいんでしょ?
備後落合の現状を見ると怖い 笑

比婆山って、ヒバゴンのとこですよね[ひらめき]
でも何もない。
宿があるとなると、備後庄原かな~。

この辺何も知らないのです 笑



では、どこかで泊まってってことで、
とりあえず三次に泊まったとしたらってことで調べてみると、
備後落合から備中神代方面に3本しかないので、
2017y03m24d_012207728.jpg
これしかありません。

これだったら、
出雲市を14時ごろ発で
三江線潮駅で温泉宿に泊まって、
翌日8時前出発でも乗れるプランですね。

前に調べた木次線出雲市まで行くと
18:37着ですから、
そっちの方が早いかもですね。


なんだかんだと、潮駅は都合のいい駅になってます [わーい(嬉しい顔)]
駅前の温泉宿ってのが魅力的なんです[黒ハート]


宿泊地候補としては、新見もありますね。
ホテルもいくつかあるようです。
新見って岡山ですね。
いつの間にか岡山に入ってたw

新見からだと、松江までは短時間です。
が、特急ばっかり[バッド(下向き矢印)]
6時台の次の鈍行列車は、
11時18分
その後は2~3時間おきにあります。

11:18 新見発 ⇒ 13:26 米子
         ⇒ 14:29 松江
         ⇒ 15:20 出雲市

9時ごろにあれば、松江に昼に戻れるのに[exclamation]

米子で30分くらい乗り継ぎ時間があるので、
米子観光か、宿泊もありですね。


終了[exclamation]



タグ:鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。