SSブログ

バンコクまでの航空会社のキャンペーンがないか調べてみた [海外]

いつも旅行関連のサイトを見ることが多いので、
わたしのPCには、
航空会社や
旅行会社
のバナーばっかり [目]

最近、シンガポール航空のバナーが急に増えてます。

シンガポールに興味はないですし、
その辺の国に行くのに、
シンガポール航空でもいいのは、
マレーシア・インドネシアくらいですもんね。
タイだと遠回りしすぎだし、
カンボジアでは乗り過ごし感が 笑

ただ、数年前から、
レガシー航空会社(LCC以外の航空会社)が、
通年でキャンペーンを張ったりしていて、
LCCより安かったりしてますから、
シンガポール航空安いの?
ほかは今年はどうなんだろ?
って思っちゃいました 笑

相変わらず、前置きが長いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで、
バンコク行きを調べてみました。
色んな会社が飛んでますからね。
タイ航空とANA・JALなどが直行になるから
有利になるのかな?

でも[exclamation]
そうはならないのが、航空券の不思議なところ 笑


日付は適当に、
5月17日出発
5月25日現地発

リサーチは航空会社公式サイトスカイスキャナー
価格は、燃油・税込み

JAL 59,750円
ANA 59,340円
タイ航空 44,180円
ベトナム航空 42,700円(乗り換え1回)
*ベトナム航空は、
所要時間が丸一日かかってよければ、
2,500円安くなるのがあります・・・。


偶然、高い順になってますね 笑

シンガポール航空
エバー航空
フィリピン航空
も調べましたが、
お話にならないので無視。
*エバー航空は、台湾へのキャンペーンはしてます。


直行便

スカイスキャナーで調べてみると、
直行だと
エアアジアが 40,180円
で最安。
受託手荷物20㎏・税込みの価格です。

直接エアアジアで取ると、
受託手荷物なしでも、49,950円
食事もなしですから、
これはなし。

タイ航空44,180円でしたから、
LCCとレガシーキャリアの差がぴったり4,000円

これだったらタイ航空ですね。
出発はどちらも成田ですし。



乗り継ぎ便

スカイスキャナー調べだと、
エアアジア 26,000円ちょっと
往路 約20時間
復路 約12時間

20時間って・・・。
南米行くの[exclamation&question]


乗継がなんとか許せる範囲だと、
マレーシア航空 33,180円
往路 10時間半
復路 11時間

ベトナム航空が、42,700円
ですから、
9,000円もの差がありますから、
これだとマレーシア航空
ちょっとイメージ的になんですが・・・。



どこも大幅なキャンペーンはしてないですね。

エアアジアも、
キャンペーンでの価格が上記ですから、
高いですね。

スクートタイ航空より高いですから、
LCCの価値なしです 笑

それにしても、
シンガポールは航空は、
キャンペーンのつもりなんでしょうが、
高い

航空会社のランキングでは、
長年、常に上位にいる会社ですから、
安くしなくてもお客さんがいるんでしょうね~。

昔は格安チケットにも多かったので、
結構乗ったんですけど、
最近はさっぱりです。


つまらない回になっちゃったな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。