SSブログ

ベトナム航空 スーパーディール [海外]

前回、ベトナム航空で、
なぜかスーパーディールより安いスペシャルディールで
バンコクまで超安いのを発見したことを書きました。

(通常は、
スペシャルディールは、格安チケットの1種類で、普通に販売されています。
スーパーディールは、いわゆるプロモーションチケットなのです)


バンコクまでは他社との競争もあって、
安くなっていることは分かりましたが、
スーパーディールがスペシャルディールより安くなる、
本来の価値を発揮しているところはあるの?
とちょっと調べてみました。


そうしたら、
一発目で、
スカイスキャナーよりも安いのを発見 笑
日頃の行いの良さをいかんなく発揮です[手(チョキ)]

なので一つだけ紹介
他はまた時間があったら調べます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


発見したのは、
ベトナム航空
羽田~シドニー
出発 6月6日
現地出発 6月21日

総額 58,970円
もちろん、燃油サーチャージ・諸税込の総額です。

成田からもスーパーディールが設定されている日がありますが、
すでに予約入っていて日付がかなり限定されるようです。

安いですよね[exclamation]


でも、これを調べるのにちょっとワザがいります。
あとで書きますね。


スカイスキャナーでは、
エアチャイナで59,750円
え~え~中国のフラッグキャリアです。
評判はいかんともしがたい中国レベルで有名です 笑

半額だったら乗ってやってもいいというところですが、
ベトナム航空はそれより安いのですから、
乗ることはありません 笑


スカイスキャナーでは、
2番目に中国南方航空
3番目にベトナム航空が出てきますが、
このチケットは、成田発で、65,860円

チケット種別を無視したら、
航空会社が旅行会社に出しているチケット価格より安いくらいです[るんるん]
チケット種別も、スペシャルもスーパーも大差ないですしね。

羽田~シドニーだけでも書きたくなった理由が分かってもらえたと思います。


調べ方[exclamation]
これは公式サイトTOPページからはなぜか表示されません。

TOPページの「フライトのご予約」からだと
羽田空港を選択すると、
行先にシドニーを選べないのです。

ですので、
①いったん、成田でもどこでもいいので、検索をしてみてください。
②検索結果が出てくる画面の、上部左に「検索」をクリック
③ここで羽田を選択すると、シドニーが選択できます。
以上



ただ、料金のところにちょっと変な表示があります。
諸税のところに、
クリスマス島旅客通行料4,600円というのが含まれています。
クリスマス島?
クリスマス島って、カニさんたちが道を埋め尽くすくらい大量発生する島ですよね。
たぶん。。。
オーストラリア領だったとは思いますが、あんなところで乗り換えも何もありません。

考えられるのは、
①全部のオーストラリア空港利用時にかかる
②違う表示を間違って書いた
③クリスマス島上空を通過するだけで税がかかるのか 笑
④クリスマス島空港利用時に必要なものが間違って表示されているだけ

②の可能性が高いですが、
もし、④ならさらに安くなりますね。

この辺が残念なところですし
私がさらに調べないのも残念なところですが 笑、
いずれにせよ、
恐らく他と相当な差がある最安チケットと思われますので、
寛大な私は目をつぶってあげます 笑


久しぶりにいいチケットを発見した気分[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。